あなたとあなたの大切な人のために。静岡発 女性のためのがん情報サイト

サイトマップ

お問い合わせ

HOME > イベントレポート > イベントレポート 子宮頸がん啓発キャンペーン 「女子力チャージ!Girlsセッション」 体験・展示ブース編
イベント・セミナー bot
イベントレポート bot
募金のお願い!

子宮頸がんなど、がんの啓発のため
の活動にご協力ください

NPO法人・女性特有のがんサポートグループ「オレンジティ」理事長河村裕美さんからの
お金のはなし

bot

子宮頸がん啓発キャンペーンサイト リンク集

結婚が決まったあなたへ

リンク集

bot
特集

bot

イベントレポート

子宮頸がん啓発キャンペーン 「女子力チャージ!Girlsセッション」


 

3月8日(日)、静岡市のホテルセンチュリー静岡で「子宮頸がん啓発キャンペーン 女子力チャージ!Girlsセッション」を開催し、約300人の女性にご参加いただきました

 


体験・展示ブース

 会場内は女子力をチャージできる体験・展示ブースが盛りだくさんで、イベント開始前・開始後のお時間でたくさんの方に体験していただきました。

 

アクサ生命「乳がんの触診体験」
しこりがある乳房の模型を実際に触ってもらい、それらを見つける体験です。普段からの自己チェックが早期発見につながるので、貴重な体験ですね。

 

会場内にはアクサ生命の「くるりん」も遊びにきてくれました。

 

ポーラ「ハンドトリートメント」

プロのエステティシャンによるハンドトリートメントで手先の血行促進&リラックス。参加者のみなさんも短時間で高い効果を実感していただけたようです。

 

安心堂「ティアラ試着・記念撮影」

実際結婚式等で貸出サービスされているティアラを試着して、記念撮影ができるブースを展開されていました。みなさんティアラをつける瞬間は緊張されていましたが、とても嬉しそうな表情でお写真を撮られていらっしゃいました。

 

piari「耳つぼリフレ&耳つぼジュエリー」
耳には110ものつぼがあるそうで、耳をマッサージすると体がポカポカと温まり、疲れがとれて気分がリフレッシュできます。今回はモデルさんを参考にしながらご自身で出来るセルフマッサージの方法を学んだあとに、肩こりに効く耳つぼジュエリーを先生に両耳つけていただきました。肩こりに効くのにアクセサリーのようでとても可愛いかったです。

 


ホテル センチュリー静岡「コーディネートドレス展示」
今回の会場でもあるホテルセンチュリー静岡さんは、ブライダルのドレス展示をしていただきました。ウェディングドレスは女性にとっても憧れですよね。

 

認定NPO法人オレンジティ「活動紹介・募金」

共催者でもあるオレンジティさんは活動紹介を募金活動をされていました。みなさんの御寄付は、オレンジティの運営(患者さんへの支援、コピー、通信費等)に活用されます。

 

オレンジティ